最新ニュース 入試

【入試】第1回学校説明会・オープンスクールを開催しました

入試

 

 6月11日(日)本校、北館体育室におきまして、今年度第1回目の学校説明会・オープンスクールを開催いたしました。

 今回は小学6年生に限らず、幅広く小学生に来てもらって、学校の中を紹介しながら見学をするという企画を説明会と同時並行で行いました。保護者のみなさまには、教員からの学校説明会と、在校生からの「一日の学校生活」や「学校年間行事」の説明、昨年度3年生の3学期の「ターム留学」の報告と、それぞれのプレゼンテーションをパワーポイントのスライドを使って実施しました。

 7月16日、次回のオープンスクールはICT機器を使った体験授業と小学6年生はチャレンジテストとなっております。これには予約が必要となります。ホームページからお申し込みください。

 7/16オープンスクール申込みはこちらから

<保護者のアンケートから>

  • 6年一貫の教育の学校説明会は初めてでした。先生方の熱心さをとても強く感じました。次は家族で体験したいです。7月のオープンスクールに申し込みますので、よろしくお願いします。
    学校の指導内容がよくわかりました。在校生のみなさん、しっかり発表され、学校行事の楽しさなどがひしひしと伝わってきました。
  • 年齢の近いお兄さんやお姉さんががんばっている姿、実際の声を、我が子に聞かせてあげられたことがとてもよかったです。娘の心の中に目標や憧れがみえたのではないかと思います。ありがとうございました。
  • とてもしっかりとプレゼンをされている生徒さんばかりで、感心しびっくりしました。特に最後のターム留学の報告をされた生徒さんのお話は、面白く、将来息子もこんな生徒になってほしいと思いました。