最新ニュース 入試

【入試】第2回学校説明会・オープンスクールを開催 大盛況に終わりました

入試

 

 7月16日(日)本校、北館体育室におきまして、今年度第2回目の学校説明会・オープンスクールを開催いたしました。

 小学4年生から小学6年生までの算数、理科、英語、社会の体験授業と同時並行で、小学6年生対象のチァレンジテストを初めて実施しました。チャレンジテストは前々日で80名の定員がいっぱいになり締め切りました。体験授業も小学5年生を中心に70名以上の参加となりました。体育室での保護者対象の説明会は満席で、約90分の説明をパワーポイントのスライドを見ながら、学校側の説明に聴き入っていただきました。ありがとうございました。

 お忙しい中、本校にお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。次回9月23日(祝・土)に開催する第1回入試説明会の企画詳細につきましては、後日ホームページにアップします。しばらくお待ちください。

 

<保護者のアンケートから>

○貴校の説明をうかがってすごく魅力を感じました。また、少人数で見ていただけることや大学進学のことを考えてしまいました。子どものその時々の気持ちの変化を考えるとき、たくさんの選択肢を用意できる環境をつくってあげたいし、様々なケースを臨機応変に対応していただける環境の重要性を感じました。貴重なお話しをありがとうございました。

○大阪学芸中等教育学校に興味があり本日は参加しました。その中で貴校の魅力が良くわかりしっかり伝わりました。少人数教育で生徒一人一人を大切にされ、先生方のアクティブな教育の関わり方も、これから進化していかれる学校だと感じました。本日はありがとうございました。

○すごく学校に魅力を感じました。偏差値では測れない魅力があると確信しました。第1志望にしてもよいと保護者としては思いました。

○「希望の星」のお話しがすごく心に響きました。いろんなことに目を向け、ピンチをチャンスに変えられる、すごいことです。実際にお話を聞いたことは初めてでしたので、今日の説明会に参加するまでは学校選びの一つにと軽く考えていましたが息子に良いお話をすることができます。そしてこれからの塾での勉強に取り組む力にもなると思います。