最新ニュース 入試

第3回入試説明会・第2回プレテストを開催

入試

11月25日(土)本校、北館体育室におきまして、第3回目の入試説明会を開催し、東館の各教室で第2回プレテストを実施いたしました。
今回の説明会では、今年3月に卒業した大学1回生の卒業生(16期生)のプレゼンテーションがありました。サッカー部のキャプテンをしながら生徒会長を務めあげた活躍ぶりや、受験期には全力で勉強に取り組んだことを発表してくれました。それを垣間見て、お子様の将来と重ねておられた保護者の方もたくさんおられたように思います。
今回で平成30年度に向けた入試説明会、プレテストのイベントは終了いたしました。12月1日からWEB出願の期間がスタートします。その一方で受験の仕方にお悩みのケースもたくさんあろうかと推察いたします。どうぞお気軽に「個別相談会」にお電話、FAXからのお問い合わせ、お申し込みをお待ちいたします。そして専願受験、併願受験を問わず、たくさんの受験生に出願していただきますよう宜しくお願い申し上げます。本日は誠に有難うございました。

<保護者のアンケートから>

○大変説明がわかりやすく、素敵な学校だと思いました。生徒一人ひとりの個性を生かして進路をサポートしていただける魅力的な学校だと思いました。

○卒業生の方のプレゼンテーションを聞かせていただき、大変充実した学校生活を送られていたことが伝わってきました。

○多種多様な取り組みに素晴らしいものがあり、勉強さえできればよいという私立学校が多い中、子どもの可能性を広げてくれる教育方針に賛同しました。

IMG_8602 IMG_8607 IMG_8626 IMG_8631