最新ニュース 入試

小学4・5年生対象説明会を開催~全体会も体験授業も盛況~

入試

2月25日(日)本校、北館体育室におきまして、小学4・5年生対象の学校説明会、オープンスクールを開催いたしました。中学入試から1ケ月余り、しかも寒い時期の企画にどのぐらいの方が来てくださるか不安に思っていましたが逆に大盛況でした。

本日の説明会は趣向を変えて、生徒会企画と題して、(1)3年生のターム留学の報告 (2)1・2年生のイングリッシュキャンプの報告 (3)生徒会作成の文化祭のオープニングDVDなどいろいろな角度から学校の魅力と生徒自らの頑張りを、参加されたみなさまに紹介しました。

お忙しい中、本校にお越しになられた皆様、本当にありがとうございました。次回は6月16日(土)、学校説明会とオープンスクールを予定しています。ホームページからお申し込みを宜しくお願いします。

【説明会・オープンスクール風景】02251

<保護者のアンケートから>

○説明会は3度目の参加だが、回を重ねるごとに、母子ともに魅力を感じています。文化祭のオープニング動画が大変良かった。生徒と先生の関係性が良くわかった。

○生徒の発表がとても良かった。しっかり話すことができて我が子もそうなってほしいと思った。

○学校紹介DVDがとても分かりやすくて良かった。生徒会作成の動画は楽しくて生徒が学校をとても大好きだということが伝わってきた。

 

<要望とそれに対する答え>

○積極的な生徒には手厚く対応されている印象を持ちました。娘は消極的で先生に質問できるタイプではないので、放っておかれないか心配です。

⇒本校は少人数できめ細かな指導がいき届くため、放っておく事はまずありません。黙っている子には先生の方から声掛けをするのが日常の取り組みとなっています。