Jリーグ「セレッソ大阪」とのオフィシャルパートナー契約締結
学校法人大阪学芸は平成22年5月15日(土)、Jリーグ・サッカーチーム「セレッソ大阪」を運営する大阪サッカークラブ株式会社と、「オフィシャルパートナー契約」を締結いたしました。本学園とセレッソ大阪は、ともに大阪市南部の長居を地元としており、セレッソ大阪のホームスタジアムで、日韓W杯や世界陸上2007大阪の会場にもなった「長居スタジアム」は、本学園と直線距離にして約300mの至近な場所にあります。
本学園は「学校教育を通じて、地域・社会からの信頼や期待に高い水準で応えられる学園づくり」を行動理念の一つに掲げています。
同じく地域社会に根ざした活動理念を掲げるセレッソ大阪とのパートナーシップにより、合同の地域貢献活動やボランティア活動など、さまざまな活動や交流を図りたいと考えています。
本学園(大阪学芸高等学校・大阪学芸中等教育学校)に通う生徒たちが、こうした活動に積極的・主体的に参加することにより、学校や地域・社会に対する愛着を深め、明るくたくましいリーダーシップを身につけることを期待しています。
このたびのパートナー契約を契機として、学校法人大阪学芸とセレッソ大阪が末永く地域・社会の中で愛され、益々発展を続けることができるように努めたいと考えます。今後の発展にぜひご期待ください。
平成22年6月3日
学校法人大阪学芸
理事長 岡本 利雄