クラブ活動 吹奏楽部

吹奏楽部第31回定期演奏会特設ページ(3/23更新)

吹奏楽部

平成31年3月25日(月)に吹奏楽部の第31回定期演奏会が開催されます。今後このページでは、定期演奏会に向けてさまざまな情報を更新していきますので、ぜひご覧ください。


 

3/23更新 定期演奏会のみどころを部員が語ってくれました。


 

3/16更新 第3部コンサートステージについて、吹奏楽部のコンサートミストレスが語ってくれました。


2/23更新 定期演奏会入場整理券の申し込みはこちらから

現在申し込みは終了しております。多くのお申し込みありがとうございました。


 

2/2更新 第2部ミュージカルステージの担当者が、大阪学芸高校吹奏楽部のミュージカルについて語ってくれました。


 

1/26更新 定期演奏会についてお客様からの「よくある質問」をまとめました。

定期演奏会についてのよくある質問

Q1. 定期演奏会に行きたいのですが、どのようにすれば良いですか?

2月23日(土)13:00より、本校HPにて「入場整理券」の申し込みを受け付けます。お一人様につき4枚までお申し込みいただけます。
また、府内近隣の中学校・高等学校・大学の吹奏楽部様には「団体申し込み」を受け付けるご案内を発送いたします。(2月1日発送予定)
顧問の先生を通じてお申し込みください。「団体申し込み」の締め切りは2月20日(木)までとなっております。

Q2. 定期演奏会当日の座席はどのように決まりますか?

定期演奏会当日(3月25日(月))の16:00より、「座席指定券」との引き換えを会場1Fアトリウムで行います。先着順に演奏を聴きやすい座席へとご案内しています。お客様による座席の指定はお受け致しかねますのであらかじめご了承ください。

Q.3 途中入場はできますか?

「座席指定券」に残りがある場合にのみ、途中入場いただけます。当演奏会は、入場無料の演奏会のため、当日急遽お越しになれなくなったお客様などのことを考慮して、実際の座席数よりも若干多くの入場整理券を発行しています。

Q4. 演奏の撮影・録画をしてもいいですか?

演奏会の撮影・録画は硬くお断りしております。また、すべてのお客様が気持ちよくご鑑賞いただけるよう携帯電話の電波を抑止する装置がホール内で稼働しております。

Q5. 駐車場はありますか?

なるべくお車でのご来場はお控えいただき、公共の交通機関をご利用ください。また近隣の駐車場は、予告なく休業、料金が改定される場合がございます。ご利用の際には直接各駐車場までご確認ください。

Q.6 ハンディキャップを持っています。

ハンディキャップをお持ちの方、車椅子をご利用の方は、ご来場前にNHK大阪ホールまでお電話でご連絡していただき、ご相談ください。
NHK大阪ホール:06-6937-6000

その他のお問い合わせについて

上記以外のお問い合わせについては、大阪学芸高等学校吹奏楽部顧問(小本・井上)までお問い合わせください。
大阪学芸高等学校:06-6693-6301

 


 

1/19更新 ドラムメジャーが第I部「マーチングステージ」について語ってくれました。

大阪学芸高等学校吹奏楽部 第31回定期演奏会

31thチラシ

大阪学芸高等学校吹奏楽部 第31回定期演奏会
開催日 2019年3月25日(月)
時 間

開場…17:00  開演…18:00
入場整理券と座席指定券の交換は16:00より会場にて受付いたします。

入場整理券について

入場整理券(無料)の申し込み受付は2月23日(土)13:00より本校ホームページにて受付開始
*ご入場には必ず入場整理券が必要となります。

場 所 NHK大阪ホール
(Googleマップが開きます。)
演 目

<第I部:マーチングステージ>
「El amor de Carmen -カルメンの愛-」

<第II部:ミュージカルステージ>
「DOORS」

<第III部:シンフォニックステージ>
・翼とともに -ファンファーレと序曲-
(J.ジルー作曲)

・バレエ組曲「青銅の騎士」より
(R.グリエール作曲)

・「ノートルダムの鐘」より
(A.メンケン作曲)