教育の特色 1年留学

充実した留学制度と他校にはない魅力

本校では、海外での生活と学習で「使える英語」を身につけ、国際感覚を養うため、1年留学制度を設けています。充実した留学制度等、他校にはない魅力があります。

1年留学のポイント

留学期間

1年次3学期から2年次2学期までの1年間

単位認定

現地学校での履修内容を検討して、本校で最大36単位を認定するので、3年間をオーバーせず卒業、進学が可能です。

安心サポート

本校教員が現地まで同行し、一定期間生徒をフォローします。また、万一留学中に現地でトラブルがあった場合でも、現地スタッフによる素早い対応が可能です。
留学前後のサポートも充実しており、事前の英語講習や帰国後の進路指導などを行います。

リーズナブルな留学費用

他校と比較してもリーズナブルな費用で留学できます。また、留学中は本校の授業料は徴収いたしません。

留学対象者

1年留学コースで合格した生徒

1年留学コースはこちら

留学制度の種類

  • 全てのプログラムにおいて、選考(英語力・成績・生活面などの総合判断)があります。
  • 本校の留学制度を利用した場合、留学中の本校への授業料は徴収しません。

OGOP(Osaka Gakugei Ottawa Program)

行き先 カナダの首都オンタリオ州オタワ
特色 ①オタワの公立高校に留学(※現地の教育委員会と直接提携)
②約8週間のサマープログラムに参加
③日本語を理解するスタッフがサポート
④ボランティア活動(カナダ日本大使館主催)に参加するチャンス
⑤現地の教育委員会を通じ、割り当てられた家庭にホームステイ

OGNP(Osaka Gakugei Nelson Program)

行き先 ニュージーランド南島の北部にあるネルソン
特色 ①ネルソンにある名門ワイミア高校に留学
②年間で約40日のアウトドア・アクティビティに参加
③20年の実績をもつワイミア高校国際部がサポート
④帰国直前に英語資格試験の対策講習(約2週間)を実施
⑤ワイミア高校の在校生や卒業生、先生宅にホームステイ

その他、私費留学や交換留学プログラム(ISA)もあります。