クラブ活動 吹奏楽部

第33回定期演奏会特設ページ(3/21更新)

吹奏楽部

【3/21更新】部員みんなに定期演奏会の見どころインタビュー

定期演奏会も間近!入場整理券の受付は終了してしまいましたが、定期演奏会に向けた最後の仕上げに取り掛かっている部員たちに、練習の合間にそれぞれが思う「定期演奏会の見どころ」を教えてもらいました。吹奏楽部の雰囲気が伝わればと思います!

【3/10更新】定期演奏会についてのよくある質問

Q1. 定期演奏会当日の座席はどのように決まりますか?

定期演奏会当日(3月24日(木))の16:00より、「座席指定券」との引き換えを会場1Fロビーで行います。先着順に演奏を聴きやすい座席へとご案内しています。お客様による座席の指定はお受け致しかねますのであらかじめご了承ください。

Q.2 途中入場はできますか?

「座席指定券」に残りがある場合にのみ、途中入場いただけます。当演奏会は、入場無料の演奏会のため、当日急遽お越しになれなくなったお客様などのことを考慮して、実際の座席数よりも若干多くの入場整理券を発行しています。

Q3. 演奏の撮影・録画をしてもいいですか?

演奏会の撮影・録画は硬くお断りしております。また、すべてのお客様が気持ちよくご鑑賞いただけるよう携帯電話の電波を抑止する装置がホール内で稼働しております。

Q4. 駐車場はありますか?

なるべくお車でのご来場はお控えいただき、公共の交通機関をご利用ください。また近隣の駐車場は、予告なく休業、料金が改定される場合がございます。ご利用の際には直接各駐車場までご確認ください。

Q.5 ハンディキャップを持っています。

ハンディキャップをお持ちの方、車椅子をご利用の方は、ご来場前にフェニーチェ堺までお電話でご連絡していただき、ご相談ください。
フェニーチェ堺:072-223-1000

その他のお問い合わせについて

上記以外のお問い合わせについては、大阪学芸高等学校吹奏楽部顧問(小本・井上)までお問い合わせください。
大阪学芸高等学校:06-6693-6301

入場整理券WEB申し込み(受付終了)

入場整理券は予定しておりました枚数に達しましたので、受付を終了とさせていただきました。たくさんのお申し込みをいただきありがとうございました。

【3/2更新】コンサートステージ担当者インタビュー&演目変更のお知らせ

定期演奏会の最後を飾る「コンサートステージ」について、練習計画などを担当するコンサートミストレスが語ってくれました。今回は吹奏楽の名曲から、関西ではあまり演奏されない珍しい作品を取り上げます。全部員123名での演奏をお楽しみください。

演目変更のお知らせ

昨今の社会情勢や楽曲が作曲された背景・経緯などを鑑み、第Ⅲ部での演奏を予定していた大序曲「1812年」を変更させていただきます。

  • 変更前:大序曲「1812年」 P.チャイコフスキー作曲
  • 変更後:稜線の風 – 北アルプスの印象 八木澤教司作曲

楽しみにしてくださっていたお客様には大変申し訳ありませんが、何卒ご容赦ください。

【2/4更新】ミュージカル担当者インタビュー

定期演奏会の第Ⅱ部「ミュージカルステージ」について、担当部員とキャストとして出演する部員が語ってくれました。今回の演目はブロードウェイミュージカルとして公開され、日本でもUSJ(ユニバーサルスタジオ・ジャパン)や劇団四季などで演じられた「ウィキッド」というミュージカルに取り組んでいます。有名な「オズの魔法使い」のアナザーストーリーでもある今作を、どのように吹奏楽と融合させるのかぜひご注目ください。

【1/16更新】ドラムメジャーインタビュー

定期演奏会の第Ⅰ部「マーチングステージ」について、ドラムメジャーが語ってくれました。今回のマーチングショーは、2月に映画公開も予定されている名作ミュージカル「ウエストサイドストーリー」を題材に、大阪学芸らしいマーチングショーを目指して練習に取り組んでいます。

 

第33回定期演奏会のお知らせ

令和4年3月24日(木)に吹奏楽部の第33回定期演奏会を開催いたします。
今後このページでは、定期演奏会に向けてさまざまな情報を更新していきますので、ぜひご覧ください。

定期演奏会チラシ33

バナー

大阪学芸高等学校吹奏楽部 第33回定期演奏会
開催日 2022年3月24日(木)
時 間 開場…17:00 開演…18:00
入場整理券と座席指定券の交換は16:00より会場で行います。
入場整理券 2022年3月5日(土)13:00よりこのページでWEB受付開始
*ご入場には必ず入場整理券が必要となります。
場 所 フェニーチェ堺(堺市民芸術文化ホール)大ホール

演 目

 

 

第Ⅰ部【マーチングステージ】

名称未設定-2

第Ⅱ部【ミュージカルステージ】

名称未設定-1

第Ⅲ部【シンフォニックステージ】

・シダス
大序曲「1812年」
⇒「稜線の風 – 北アルプスの印象」に変更いたします。

新型コロナウイルス感染対策について

  • 体調不良の方、または37.5℃以上の発熱がある場合は、来場のご遠慮をお願いします。
  • 会場内では必ずマスクの着用をお願いします。
  • 新型コロナウイルス感染拡大の状況により入場制限をさせていただく場合がございますのでご了承願います。
  • 今後の情勢によって、開催内容の変更などがある場合は、随時このページでご案内いたします。

演奏会に関するお問合せ

吹奏楽部顧問:小本・井上まで
大阪学芸高等学校 ℡:06-6693-6301