クラブ活動 コーラス部

平成29年度 2学期 実績

コーラス部

①文化祭 

平成29年9月9日(土)の文化祭で、地下ホールにて「AVE MARIS STELLA」・「COSMOS」・「一番はじめは」・「切手のないおくりもの」の4曲を披露しました。「AVE MARIS STELLA」と「一番はじめは」は8月に行われた大阪府合唱コンクールの自由曲です。「一番はじめは」は一から十までを数え挙げるお手玉歌の編曲で、聴きに来てくださった方々も「おもしろい曲だ」と楽しんでいただきました。  コンクールとは違って客席と距離が近いせいか、開始後は緊張した面持ちの部員たちでしたが、堂々と歌い上げ、最後の拍手ではうれしそうな笑顔を見せていました。

②音楽の森

 平成28年11月12日(日)に「第26回 音楽の森・合唱フェスティバル」(服部緑地野外音楽堂)に参加しました。「COSMOS」・「魂のいちばんおいしいところ」・「切手のないおくりもの」の3曲を歌いました。少し肌寒い秋の休日でしたが、たくさんの方々に日頃の成果を披露することができました。 また、混声合同合唱では「海鳥の詩(うた)」と「故郷」を参加団体のみなさんと一緒に歌いました。他の合唱団を見て、歌だけでなくパフォーマンスにも力をいれたいと刺激を受けた一日でした。

③ランチタイムコンサート

 平成29年11月22日(水)に玄関ホールにてランチタイムコンサートを行い、「COSMOS」・「サンタが街にやってくる」・「あわてんぼうのサンタクロース」の3曲を歌いました。部員たちの明るい歌声や鈴の音、集まってくださった方々の手拍子で一気に盛り上がり、玄関ホールは一足早いクリスマスムードとなりました。