クラブ活動 吹奏楽部

第30回定期演奏会を開催しました

吹奏楽部

3月26日(月)にNHK大阪ホールにて第30回定期演奏会を開催いたしました。多くの方々にご来場いただき約1400の座席を満席とすることができました。

第一部ではマーチングステージとして、「リバーダンス」をテーマにしたマーチングショーに挑みました。テーマに沿った神秘的で迫力あるマーチングショーになりました。

第二部ではミュージカルステージとして「DOORS2」に取り組みました。この演目は6つの「ドア」を中心にストーリーが展開するオリジナルミュージカルです。今回は高校生の娘が父親のスマートフォンを覗き見たことから父の人生を追い、自分の出生や父の秘密、家族の愛や一瞬一瞬の時間の大切さを知るというストーリーのミュージカルになりました。

第三部ではコンサートステージとして、「富士山 〜北斎の版画に触発されて〜」「エスカペイド」「ルイ・ブルジョワの賛美歌による変奏曲」の3曲を演奏いたしました。どの曲も難しい曲でしたが、今までの練習の成果をしっかりと出し切ることができました。

演奏会の最後に、今回の演奏会が最後の舞台となる3年生を送る卒部式を行い、大盛況の内に終演いたしました。

たくさんの方々にご来場いただき部員・顧問一同心より感謝申し上げます。また、この日まで応援してくださった保護者・学校関係者をはじめとする全ての皆様方に感謝いたします。誠にありがとうございました。