最新ニュース 国際教育

OGCIS卒業式

国際教育

2022年3月9日(水)、大阪学芸高等学校地下ホールにて、OGCIS(大阪学芸カナディアンインターナショナルスクール)1期生11名の卒業式が執り行われました。
式典では、卒業生は日本とは異なるカナダ形式の衣装を身にまとい、マット・フレーザー様(カナダ大使館カウンセラー兼広報部長)、アラン・シュローダー様(BC州教育省国際教育課長)を初め、多くの方にご参列いただき、たくさんのお祝いの言葉をいただきました。また、式典の最後には3年間の振り返りビデオに続き、カナダの卒業式で行われる伝統の「Throwing Hat」をグラウンドにて行い、OGCISを巣立っていきました。
1期生は3年間のカナダの授業を通じて、グローバル人材として必要な英語力だけでなく、クリティカルシンキングや協働の精神を養いました。その結果、英検ではほとんどの生徒が1級・準1級を取得し、国内・海外の難関大学などへ進学をします。
3年間を通して、多くの困難にぶつかり、乗り越え成長した11名がOGCISを旅立ち、これからはグローバルリーダーとして、それぞれの新しいステージに進んでいきます。大阪学芸高校、並びに、OGCISで得た経験と知識を糧に、大きく羽ばたいてほしいと願います。