最新ニュース イベント

スポーツ大会

イベント

 コロナ禍の為、スポーツ大会はこの2年間変則的に実施してきました。丸善インテックアリーナ大阪をお借りし、種目をバレーボールや卓球に限定し、高校3年生は参加できませんでした。

 3年ぶりに、学校施設を中心にしたスポーツ大会が企画されました。高校は,種目も自分の好きな種目が選べる形態に戻りました。バレーボール、バスケットボール、フットサル、アルティメットの4種目からの選択です。附属中学校は、1年生がポートボール、2年生がアルティメット、3年生がキックベースボールで、それぞれ1組と2組の対抗戦です。

 コロナ禍で食事への懸念が残っているので、1年生は8時30分、2年生は10時30分、3年生は12時30分に集合して、約2時間ずつで各学年ごとの対戦を消化していきました。どのチームも最低2試合できるようにスケジュールを組みましたが、どの種目も予定していた決勝戦までこなすことが出来ました。

 屋外施設での対戦が多かったので梅雨時の雨が不安でしたが、雨に降られることもなく、むしろ熱中症を心配しなければならないぐらい蒸し暑い中でのスポーツ大会となりました。

 4月から作成をすすめたお揃いのクラスTシャツを着て、どのチームも元気一杯に試合に興じてくれました。