最新ニュース 入試

入試説明会レポート(平成27年度 実施分)

入試

第1回 9月27日(日)

平成28年度入試説明会、オープンスクールを開催しました。
多くの方にご来校いただき、複数の会場で説明会を行いました。

その後のオープンスクールでは、「1年留学説明会」「English cafe」「数学模擬授業」「理科実験」「制服試着(女子)」「すらら・サテネット体験」「クラブ見学」「個別相談・奨学金相談」を行いました。
特に、女子の制服試着は盛況で、絶えず長い列ができていました。
次回の入試説明会・オープンスクールは、10月25日(日)に実施いたします。

第2回 10月25日(日)

吹奏楽部とコーラス部の歓迎コンサートより始まった入試説明会には第1回にも負けないほどたくさんの方にお越し頂きました。

今回は、1年留学についての説明や学習支援システム(すらら・サテネット)体験、制服試着など、本校の雰囲気を感じて頂ける内容になっていました。

また、模擬授業は「English Cafe」「理科実験」「数学模擬授業」などいずれも楽しめるものばかりでした。

第3回 11月7日(土)

入試説明会・オープンスクールを開催いたしました。

学校のコースや留学制度等の説明やICT機器を活用した取り組みの紹介など盛りだくさんの内容でした。

第4回 11月22日(日)

入試説明会・オープンスクールを開催しました。

写真のように多くの方にお越し頂き、入試制度や特色ある留学制度などを紹介させて頂きました。

3枚目の写真は、学校紹介ビデオ上映の様子です。生徒達がインタビューをしながら、本校の良いところをどんどん紹介する内容となっており、ご来場の皆さまより、毎回好評を頂いております。

4枚目の写真は、1年留学制度説明会の様子です。多くの方にご参加頂きました。

また、English Cafeや理科実験、ICTを活用した数学の体験授業も開催されました。

次回の入試説明会は12月6日(日)に開催いたします。本年度最後の入試説明会となります。皆さまのご来場をお待ちしております。

第5回 12月6日(日) 

本年度、最後の入試説明会を開催しました。今回も沢山の方にお越し頂きました。ありがとうございました。

また、今回は2年生が修学旅行中であるということもあり、旅行先のインドネシア(ビンタン島)と中継を行いました。説明会に参加された方々も、旅行中の生徒達の様子に興味津々の様子でした。