最新ニュース イベント

【平成28年度】文化祭

イベント

平成28年9月10日(土)、文化祭が開催されました。

9時の開催時間になるとすぐに、多くのお客さんがグラウンドに入ってきました。グラウンドでは、高校2年生の模擬店やPTAによる熊本支援物産展が行われました。ヨーヨー釣りやお菓子のつかみ取り、射的、的当て、缶バッチ作り、自作のゲームなど来場者の方々も目移りするほどの楽しい模擬店が並びました。

本館体育館や地下ホールでは高校1年生や有志による劇やダンスが披露されました。本格的な舞台のセットもあり、また、何日にも渡り練習してきた甲斐あって、迫力のあるものとなっていました。

また、地下ホールでは、附属中学校による合唱が行われました。この日に向けて懸命に練習した成果を披露し、観客の方々からは多くの拍手をいただきました。

本館校舎では、写真部・美術部・書道同好会など文化クラブの展示や高校1年生の映像上映などがありました。工夫をこらした作品ばかりで、努力の成果がみられました。また、PTAバザーも大盛況でした。

西館校舎では、高校3年生による食品模擬店がありました。どのクラスも趣向をこらしたメニューが並び、来られたお客さんで廊下がごった返すほどの繁盛ぶりでした。