クラブ活動 吹奏楽部

第28回定期演奏会を開催しました

吹奏楽部

平成28年3月25日(金) NHK大阪ホールにて第28回定期演奏会を開催しました。
当日は少し肌寒い中でしたが、多くの方々にご来場いただき1400名の座席を満席とすることができました。

第一部ではマーチングステージとして、本校吹奏楽部が2011年よりコンサートとマーチングの両立を目指して取り組んでいる「Animand 2015」を演奏させていただき、続いてミュージカルと映画の「Annie」を融合し、新たに電子楽器を多く取り入れたショーを演じました。

第二部では企画ステージとして「プロジェクション・マッピング~えそらごと~」を演奏いたしました。このステージでは、プロジェクション・マッピングと吹奏楽のコラボレーションに挑戦し、観客の皆様には非常に楽しんでいただくことができました。

第三部ではコンサートステージとして「アッフェローチェ」「岸辺のモリー」「ルイ・ブルジョアの讃美歌による変奏曲」の3曲を演奏いたしました。どの曲も難しい曲でしたが、部員一同今までの練習の成果をしっかりと出し切ることができました。

その後、今回の演奏会で引退する3年生を送る卒部式を行い、大盛況の内に終演いたしました。

たくさんの方々にご来場いただき部員・顧問一同心より感謝申し上げます。