クラブ活動 吹奏楽部

Sunshine Coast Youth Orchestra と交流演奏を行いました

吹奏楽部

平成28年3月29日(火)オーストラリアより来日中のSunshine Coast Youth Orchestra(SCYO)のみなさんと交流演奏を行いました。

SCYOはオーストラリアのサンシャインコースト地区で活動を行っている青少年の吹奏楽団及びオーケストラです。

今回の日本での演奏旅行では、全国の様々な吹奏楽団・オーケストラとの交流をされており、その中でのご来校でした。

当日はSCYOの吹奏楽団による演奏に始まり、オーケストラの演奏、本校吹奏楽部の演奏と続き、最後には合同での演奏を行いました。

演奏終了後にはプレゼントをお渡しし、団員同士での交流の機会も持つことができました。

普段はあまり見慣れないオーケストラの楽器の演奏や、英語でのコミュニケーション等、部員にとっては貴重な体験をさせていただき、非常に楽しい時間を過ごすことができました。

Sunshine Coast Youth Orchestraや今回の交流演奏に関しては以下のページをご参照下さい。多くの情報や写真が掲載されていますので、当日の雰囲気が伝わるかと思います。

Sunshine Coast Youth Orchestra
http://www.scyo.org.au/
https://www.facebook.com/Sunshine-Coast-Youth-Orchestra-111283685572284/
http://www.wpjapan.com/mtarchives/000422.html