最新ニュース お知らせ

【修学旅行】北海道・東京方面(1班)

お知らせ

※写真撮影のため、一部マスクを外している写真があります。

1日目(集合時)

4月5日(火)北海道東京コース1班
集合時刻の7:00に伊丹空港に遅刻者もおらず、全員集合しました。
手続きも終え、これから北海道へ出発します。

1日目(午後の様子)

北海道到着後は、まずノーザンホースパークを訪れ、
馬やポニーはもちろん、まだ地に残っている雪にも珍しさを感じた生徒はそれぞれ楽しそうにふれあっていました。
昼食はジンギスカンのBBQを美味しくいただきました。

ノーザンホースパークの後は、洞爺湖火山科学館にて有珠山などについて映像や展示を通して詳しく学び、昭和新山の前でバスごとで集合写真を撮りました。
明日は、カーリング体験と札幌を楽しむ予定です。

2日目の様子

北海道東京コース1班2日目は、カーリング体験、白い恋人パーク見学、羊ヶ丘展望台見学をバスごとに分かれて行いました。
それぞれに午前の活動を終えた後の昼食は、札幌場外市場にて海の幸がたくさん乗っている海鮮丼を美味しくいただきました。
カーリング体験では、インストラクターの方が基礎から丁寧に教えてくださり、とても楽しみながらみるみる上達していく生徒の様子が見れました。

白い恋人パークでは、北海道のお土産の定番でもある「白い恋人」が作られている工場や施設内にあるからくり時計などを見学しました。見学のほか、施設内では白い恋人の歴史を学んだり、ISHIYAオリジナルスイーツを味わい、直営店でしか販売していないお土産なども購入しました。
羊ヶ丘展望台では、クラーク博士の銅像と共に写真を撮ったり、さっぽろ雪まつり資料館で雪まつりの歴史を学んだりすることができました。

明日は北海道最終日です。
小樽で班別研修をおこなった後、東京へと移動します。

3日目の様子

3日目は、ホテルで朝食バイキングをいただいた後、小樽にて班別研修を行いました。
到着してから小樽研修終了までそれぞれに北海道を満喫できたようです。
研修終了後は新千歳空港へと向かい、予定通りのフライトで東京、羽田空港へと到着しました。
到着後は、アクアシティでお台場の夜景を見ながらバイキング形式での食事をしました。
綺麗な景色に感動しつつ、それぞれ友人同士で記念撮影なども行いました。
その後ホテルへと到着し、次の日に備えました。

4日目

4日目は、東京ディズニーランドへ行きました。
本日も天候に恵まれ、朝から夜まで心ゆくまで堪能することができたようで、楽しそうなにこやかな生徒たちの顔が見れました。
明日は修学旅行最終日です。
無事に帰阪、帰宅できるように最後まで気を抜かずに活動を行います。

最終日

最終日は、東京ディズニーシーもしくは都内・横浜にて自由時間をとりました。
4日目と比べると短い時間ではありましたが、それぞれの行き先で満喫できたようです。
予定通りの時刻に東京駅に集合することができ、新幹線は18時30分に新大阪へと無事到着しました。
到着後は校長先生のお話を聞いた後、解散しました。
生徒たちは、初日から最終日までの5日間、それぞれの行程を存分に楽しんでいました。