最新ニュース お知らせ

【修学旅行】北海道・東京方面(4班)

お知らせ

※写真撮影のため、一部マスクを外している写真があります。

1日目(出発時)

欠席連絡もなく、全員元気に北海道へ出発しました。この5日間みんなが体調不良なく過ごせることを願います。

1日目(午前の様子)

予定通りに新千歳空港に到着し、バスでノーザンホースパークへ向かいました。本物の馬を間近で見ることができ、圧倒されている様子でした。昼食はジンギスカンを食べ、その独特な味に舌鼓を打ちました。

1日目(午後の様子)

バスで洞爺湖火山科学館と昭和新山へ行きました。火山噴火の恐ろしさを学ぶとともに山の偉大さも知ることができました。昭和新山ではバス毎の集合写真をとりました。
明日はカーリング体験やサッポロファクトリーへ行きます、天候にも恵まれそうで生徒も楽しみそうです。

2日目の様子

天候にも恵まれ気温も心地よく、体調不良者も特にいなく2日目を迎えることができました。
朝からバスの号車ごとにわかれて白い恋人パークや羊ヶ丘展望台、カーリング体験かサッポロファクトリーへと赴きました。さまざまな体験を通し、生徒たちも大変楽しんでいた様子でなによりです。昼食には海鮮丼を食し、北海道の海の幸を満喫しました。


3日目

3日目の北海道も気温に恵まれ、過ごしやすい環境で小樽自主研修を行うことができました。小樽の名産品などを知ることができ、生徒も満足そうに集合場所へと帰ってくることができました。遅刻も体調不良もなく生徒全員飛行機に搭乗することができ、これから東京ヘと向かいます。
明日はディズニーランドでの自主研修となります、このままみんなが元気に過ごせるように注意深く見守っていきたいと思います。


4日目

本日はディズニーランドでの自主研修で、一日中自由行動ができるということもあり出発前に入念に事前指導を行いました。生徒たちは終始楽しんでいる様子でした。
明日は修学旅行最終日であり、選択制でディズニーシーか東京周辺での自主研修を行います。
最後まで体調不良などが出ないよう注意深く見守っていきます。

最終日

本日はディズニーシーと東京散策に分かれて活動を行いました。最終日ということもあり生徒の顔にも疲れが見えますが、最後まで修学旅行を充実させることができました。
大きな事故もなく全員無事に新大阪駅まで帰ってくることができ、本当に安心です。生徒それぞれがこの修学旅行を通してなにか一つでも人生の糧にしてくれたならば、教員一同幸いです。
これにて3学年修学旅行の全行程が終了しました。こういった行事を今までほとんどできなかった学年でしたが、保護者や関係者の支えのもと開催することができました。本当にありがとうございました。