最新ニュース お知らせ

【修学旅行】北海道・東京方面(3班)

お知らせ

※写真撮影のため、一部マスクを外している写真があります。

1日目(出発時)

大阪空港で、集合時間に少し遅刻した生徒はいましたが、無事に全員集合できました。
これから北海道へ出発します。

1日目(午前の様子)

予定通りの時間に新千歳空港に到着し、バスでノーザンホースパークへと向かいました。ノーザンホースパークでは乗馬体験をしたり、ポニーショーを見たりして楽しみました。昼食には、ジンギスカンを頂きました。

1日目(午後の様子)

午後からは洞爺湖町火山科学館に行き、有珠山の噴火の歴史について、動画を鑑賞し、学びました。そして、昭和新山を背景にバスごとの記念撮影を行いました。明日は、札幌市内観光やカーリング体験をします。

2日目の様子

2日目は、カーリングの体験をしました。最初はうまくいきませんでしたが、指導を受け、最後には褒められるほどに上手にストーンを投げることができていました。また、白い恋人パークに行き、工場の見学し、買物を楽しみました。夕方にはさっぽろ羊ヶ丘展望台から広大な風景を満喫しました。
明日は午前中に小樽を観光し、午後は飛行機で東京に向けて出発します。

3日目

3日目は午前中からお昼まで小樽市内をグループごとに自主研修し、レトロな街並みを観光しながらデザートやランチ、買い物を満喫しました。それから、新千歳空港から羽田空港へと向かい、夕食はお台場でバイキングを楽しみました。
明日は1日ディズニーランドで過ごします。

4日目

4日目はディズニーランドで1日過ごしました。生徒たちはアトラクションや写真撮影などを楽しみました。
明日の最終日は、ディズニーシーと東京・横浜散策に分かれて活動していきます。

5日目

5日目は東京ディズニーシーと東京・横浜散策に分かれて行動しました。それぞれが5日間を過ごし、疲れてはいますが、満足して過ごすことができました。午後には東京駅を出発し、新大阪駅で解散しました。大きな事故や大幅な遅刻もなく、有意義な修学旅行となりました。