教育の特色 国際教育レポート 2015年度

【修学旅行】北海道・東京コース1班

 

1日目 平成28年4月4日(月)

朝7:30、1人の遅刻者もなく集合。手荷物検査を終え、無事に飛行機に搭乗しました。

新千歳空港に到着し、ノーザンホースパークへ向かいました。昼食を食べ、園内で思い思いに過ごしました。天候にも恵まれ、馬を見学したり、馬車に乗ったり、ポニーショーを楽しんだりしました。

今から富良野に向かい、ジャム、アイス作りを体験します。

2日目 平成28年4月5日(火)

2日目は旭山動物園を訪れました。ペンギンやアザラシのエサやりや、ライオン・ホッキョクグマ・キリンなど、たくさんの動物を観察しました。

昼食を食べ、続いて札幌に向かいます。

札幌に到着し、テレビ塔下で解散し、班別自由研修を行いました。札幌市内を観光し、お土産をたくさん買いました。

夕食は、ジンギスカンまたはカニの食べ放題。
たくさん食べました。

夕食後は藻岩山で夜景を見る予定でしたが、強風のため、ロープウェーが止まってしまいました。そのため、JRタワーに登り、札幌市街地の夜景を楽しみました。

3日目 平成28年4月6日(水)

朝、ホテルを出発し、東京・羽田空港へ到着しました。

今からお台場に向かい、班別自由研修です。

お台場ではレインボーブリッジと自由の女神をバックに集合写真を撮った後、班別自由研修を行いました。フジテレビを見学するなど、思い思いに過ごしました。

その後、東京湾クルーズへ。シンフォニーに乗船し、2時間ほどのクルージングを楽しみました。ビュッフェを食べ、外に出て景色を楽しみました。

今日のホテルはディズニーリゾートに近いシェラトン・グランデ・トウキョウ・ベイ。ホテルに入り、豪華な雰囲気に大興奮です。今は明日のディズニーリゾートに向け、準備をしています。

4日目 平成28年4月7日(木)

4日目の今日はディズニーリゾートで過ごしました。ディズニーランド、ディズニーシーのそれぞれに分かれ、班ごとに楽しみました。夕方まではあいにくの雨でしたが、満喫したようです。

明日は最終日です。

5日目 28年4月8日(金)

最終日の今日は、ディズニーランド・ディズニーシー・東京自由研修に分かれ、班別研修をしました。

東京駅の集合では、どの班もお土産をたくさん持って、いい顔つきで帰ってきました。

新幹線に乗車し、新大阪に到着。無事解散しました。