教育の特色 国際教育レポート 2015年度

【修学旅行】ハワイコース2班

 

1日目 平成28年4月5日(火)

たくさんの保護者の方に見送られて、関西国際空港を出港。

ただいま、定刻通りハワイホノルル空港に到着しました。

移動して昼食です。
体調不良もおりません。

団体行動が第一となる今日、しっかりと各自の行動を点検しながらハワイ観光を進めてまいります。

2日目 平成28年4月6日(水)

本日、遅刻者もおらず午前中はダイヤモンドヘッドに登り、シークレットアイランドへ移動後、カヤック、カヌー、ビーチバレーなどを満喫しました。
夕食は、鉄板焼きを食べ、明日のための英気になりました。

3日目 平成28年 4月7日(木)

本日は修学旅行第3日目、ホノルル市内の班別自主研修でした。
ワイキキでは海岸を散策したり、お土産物を購入したりと風光明媚な自然の中で班別行動を実施していました。
また、OLIOLIウォーカートロリー(乗り降り自由のバス)を利用して多くの班が市内を観光致しました。
巨大なショッピングモール『アラモアナセンター』では、お土産物を買うだけではなく、フードセンターなどで各国の特色ある料理に舌つづみを打っていました。
夕方、ホテルに再度集合し、近くのレストランに移動して、夕食を頂きました。
目立った体調不良者はなく、有意義な班別自主研修になったと考えています。

 

4日目 平成28年 4月8日(金)

旅行期間中、病気や怪我、事故等一切なく、最終日の本日を迎えることができました。
朝食を済ませた後、短時間の市内自由行動を思い思いに楽しんだ後、空港に向かいました。
搭乗後及び到着時の模様については、追ってご連絡いたします。
一路平安を祈るばかりです。