教育の特色 国際教育レポート 2015年度

【修学旅行】北海道・東京コース2班

 

1日目 4月5日(火)

北海道・東京修学旅行2班は、5日7時30分、無事に全員そろって出発しました。
新千歳空港到着後、まずはノーザンホースパークに向かい、園内の見学をしました。初めて間近に見る馬に、生徒たちは興味津々の様子でした。
その後、富良野に移動し、班ごとにジャム作り、アイスクリーム作りを体験しました。試食もさせていただき、それぞれに楽しんでいました。

2日目 平成28年4月6日 (水)

修学旅行2日目は、富良野から旭川に移動し、旭山動物園へ行きました。
動物たちの生き生きとした姿に生徒たちは釘付けになっていました。
昼食後は札幌市内にて自主研修、夜はそれぞれカニかジンギスカンの食べ放題を堪能し、その後藻岩山にロープウェイで登って夜景観賞をしました。
大都市札幌の夜景は感動的で、あちらこちらから歓声があがっていました。

3日目 平成28年 4月7日(木)

北海道・東京修学旅行3日目は、北海道から東京へ移動し、お台場自主研修や東京湾サンセットクルーズなどをして過ごしました。
お台場自主研修のときはあいにくの天候でしたが、雨も次第にやみ、サンセットクルーズでは美しい東京の夜景を見ることができました。

4日目 平成28年 4月8日(金)

北海道・東京修学旅行4日目は、東京ディズニーリゾートで一日を過ごしました。
とても楽しみにしていた生徒も多く、日が暮れるまで目一杯満喫したようです。

5日目 平成28年 4月9日(土)

海道・東京修学旅行5日目は、班ごとにディズニーランド・ディズニーシー・東京自主研修に別れての行動になりました。
それぞれの場所で最終日を楽しんでいたようです。
18時30分ごろ無事に新大阪に到着し解散しました。