教育の特色 国際教育レポート 2016年度

【修学旅行】シンガポール/ビンタン島1班

1日目

本日より、1班がシンガポール・ビンタン島へ向けて出発しました。

7:30 関西国際空港に集合。

香港を経由して、無事にシンガポールに入国しました。マーライオンパークで夜景を楽しみ、ホテルに到着しました。

2日目

朝、ビンタン島(インドネシア)に向けて、シンガポールをフェリーで出発しました。

到着後、歓迎パーティーを開催してもらい、昼食後、GOと呼ばれるスタッフの方々に各種案内をして頂きました。

アクティビティーを楽しんだ後、夜はショーを見て、本日は終了しました。

3日目

午前中はあいにくの雨だったのですが、昼からは快晴になり、空中ブランコ、サイクリング、シュノーケリング、アーチェリーなど各種アクティビティを堪能しました。

明日は、シンガポールに戻り班別研修を、オーチャード通り等で行います。

4日目

今日は、朝からビンタン島に別れを告げ、シンガポールに戻ってきました。
昼食に飲茶を頂き、アラブ人街を見学し、リトルインディアで買い物をしました。
その後、オーチャード通りを班別行動しました。
夕食後、マリーナベイサンズスカイパークで夜景を楽しみホテルに戻ってきました。
明日は、ユニバーサルスタジオシンガポールとナイトサファリを楽しんだ後、日本に帰国します。

5日目

今日は、朝からセントーサ島にある、ユニバーサルスタジオシンガポールに行って来ました。
日本にはない、トランスフォーマーやマダガスカル、ハムナプトラなどの乗り物やショーを楽しみました。そして、バスで夕食会場に向かいバイキングを食べ、トラムに乗って、ホワイトライオンやハイエナなどのナイトサファリを楽しみ修学旅行の全行程を終了しました。今から、香港を経由し、日本に帰ります。