教育の特色 国際教育レポート 2016年度

【修学旅行】シンガポール/ビンタン島2班

1日目

シンガポール・ビンタン島 2班、全員集合し、これから搭乗手続きです。

搭乗手続きを終え、これから経由地の香港に向けて出発します。

無事にシンガポールに到着し、マーライオンパークにてマリーナベイサンズのレーザーショーを見学し、ホテルにチェックインしました。

明日はアラブストリートやリトルインディアを見学し、オーチャード通りにて班別行動を行います。

2日目

2日目の本日は、朝9時にホテルを出発し、アラブストリートにてモスクを見学しました。
その後リトルインディアへ移動し、約1時間半自由に過ごしました。生徒たちは、ムスタファセンターで楽しそうにお土産を選んでいました。
買物を楽しんだ後は、マリーナベイサンズの近くで昼食。美味しい飲茶をいただきました。
昼食後は、マリーナベイサンズスカイパークでシンガポールの素晴らしい景色を堪能し、オーチャードロードにて約2時間の班別行動をとりました。
そして最後はナイトサファリへと向かい、夕食を済ませてからトラムに乗り、夜の動物たちを見て回った後、ファイヤーショーを見学しました。
ナイトサファリでも、かわいいぬいぐるみなどをお土産や記念に買っている生徒がたくさんいました。
その後ホテルへ戻り、本日の行程を終えました。
本日もヨークホテルへ宿泊し、明日はいよいよビンタン島へと向かいます。

3日目

本日は朝9時にホテルを出発し、ビンタン島へ向かうためにフェリー乗り場へ移動しました。出国手続きを済ませ、約1時間かけてビンタン島へ向かいます。
現地時間の12時半頃にクラブメッドに到着し、GOと呼ばれるホテルのスタッフから熱烈な歓迎を受け、昼食をとりました。
ビンタン島へ到着した時は良い天気だったのですが、クラブメッドへ着いた頃にスコールが降り始めました。昼食後、クラブメッド内を案内してもらった後に各自で自由に過ごす頃には小雨になっていました。
生徒たちは3時間ほど自由に過ごし、現地時間の18時半から夕食をとります。

約3時間の自由時間を過ごし、夕食となりました。ビンタン島での食事はビュッフェ形式になっており、様々な国の料理が楽しめます。
生徒たちに大人気だったのはピザやハンバーガーのコーナー。その人気ぶりは料理長が驚くほどでした。
日本食のコーナーもあり、今日は手巻き寿司が用意されていました。そろそろ日本食が恋しくなってきた頃でしょうか。こちらのコーナーも人気でした。

食事の後はシアターにてGOの皆さんによるステージを見学し、最後はみんなで日本の人気曲に合わせて踊り、楽しく過ごしました。明日は1日ビンタン島でアクティビティなどに参加しながら自由に過ごします。

4日目

本日はビーチにて記念撮影を済ませた後、生徒たちは夕食までを各自で自由に過ごしました。マリンスポーツを楽しんだり、屋内でのスポーツを楽しんだり、充実した1日を過ごせたようです。また、今日のナイトショーも大変盛り上がり、最後はまたみんなで踊って終了しました。

明日は再びシンガポールへ入国し、USSで過ごした後いよいよ日本へ帰国します。

5日目

本日は朝早い出発にもかかわらず、GOの皆さんに温かく送り出していただき、再びシンガポールへ向かいました。
12時頃から19時までUSSで自由に過ごし、夕食を済ませてチャンギ空港へに到着しました。現地時間1時過ぎに経由地の香港へと出発し、先ほど香港空港に到着しました。

6日目

香港空港を現地時間午前9時に出発し、12時半に全員無事に関西国際空港へ到着後、13時15分解散しました。