教育の特色 国際教育レポート 2018年度

【1年留学】OGOP 2泊3日トロント・ナイアガラ旅行

6月1日よりオタワ・カールトン地区教育委員会主催のトロント・ナイアガラ旅行へ行きました。この旅行は留学生のみ参加可能で、イタリア、ドイツ、フランス、タイなど様々な国からの留学生が参加しました。

6月1日(金)オタワを朝8時に出発、午後1時頃にトロントに到着しました。徒歩とバス車窓から市内観光をし、オタワとはまた違った都会感が感じられました。市内観光後は、CNタワーへ向かい、トロントが一望出来る、地上346メートルにある展望台へ上りました。その後、中世の時代を設定したレストランで、騎士や馬の迫力あるショーを見ながらディナーをいただきました。

2日(土) ナイアガラ近くのナイアガラ・オン・ザ・レイクという可愛らしい街での徒歩散策をしました。昼食後はナイアガラの滝へ向かい、船に乗ってナイアガラの滝を間近で体感しました。水しぶきがすごく、滝の大きさに感動しました。夕方にはアウトレットへ向かい、ショッピングを楽しみました。

3日(日)トロント旅行最終日はカナダズワンダーランドという遊園地で過ごしました。夏休み前と言うこともあり、あまり混雑が見られず人気のあるジェットコースターや絶叫マシーンも並ばずに乗れました。雨が予想されていたにも関わらず晴れ間が見られ、1日遊園地を満喫しました。