最新ニュース TOPICS

【ターム留学】最終オリエンテーション

TOPICS

 来年の1月2日から3月28日までの3ヶ月間、3年生の参加希望者11名がオーストラリア・シドニーの語学学校で英語漬けの毎日を過ごす「ターム留学」、その最終オリエンテーションが12月19日の冬期セミナー終了後に開催されました。

 担当旅行会社の方、キャッシュパスポート担当の方、そして学校の担当者から様々な説明をしました。10月の海外研修の時とは違い、今回は参加生徒のみでシドニーまで行き、生活をしなければなりません。シンガポール・チャンギ空港でのトランジット等は一度経験済みではありますが、生徒達は真剣に聞いていました。

 

 

  続いて、参加生徒の決意表明ということで、参加生徒11名がターム留学の志願理由書を読み上げました。3ヶ月も過ごしていると、つい気が緩んでしまうことがあるかもしれません。今回、他の参加生徒や保護者のみなさまの前で約束したことを常に忘れずにいて欲しいと思います。

 

 

 最後に、旅行会社の方から、それぞれの生徒のホームステイ先の情報が手渡されました。生徒達はお互いにその紙を見せ合いながら、オーストラリアでの生活に思いをはせていました。オーストラリアでの3ヶ月間、みなさんの保護者代わりになる方々です。出発までに挨拶のメールを送り、留学中もコミュニケーションをとりながら、良い関係を築いて欲しいと思います。

 ターム留学は来年1月2日にスタートです!