最新ニュース RYS

【RYS】episode49「キヤノンでカメラと企業の仕組みを学ぼう」

RYS

2f727845641bd4e5ea536489ab3149a4

[ショウルーム見学] 

最新式のカメラやレンズの紹介・案内をしていただきました。

[会社の紹介・カメラの歴史について]

キヤノンがプリンター・ビデオカメラなど多くの商品を開発していることや、ズーム機能の紹介などをしていただきました。

[カメラ体験] 

実際に一眼レフを手に持ってカメラ体験です。1人に1台カメラを貸していただき、1枚ベストショットを印刷できるということで、みんな工夫しながら一生懸命に撮影しました。

[ワークショップ+オフィス見学]

オフィスフロアがどのようにレイアウトされていたら働きやすいかというテーマで、グループに分かれ、話し合い、発表を行いました。また、実際のオフィスフロアの見学もさせていただきました。

[カメラ販売レクリエーション]

最後に、カメラの販売側・購入側に分かれ、実際の販売のデモンストレーションを行いました。

企業を見学させていただくということで、生徒たちも企業の中に様々な仕事があることを実感したり、実際に説明を受けることでカメラへの関心も深まったようです。

[生徒の感想]

・カメラについて、詳しく学んだり、実際に手にとって見たりすることが今回初めてだったのでとても良い思い出になりました。

・カメラを開発するだけでなく、お客様にどのように対応したら納得して買ってくれるのかなど、色んなことを知ることができました。

・オフィスが広々としていて、机の上もきれいですごいと思いました。

・実際にカメラを使えて楽しかったです。