最新ニュース 生徒会

2月25日 新旧生徒会役員交代式

生徒会

P1100332 (コピー)

 

 先週の木曜日、平成28年度の生徒会役員立候補立会演説会が体育館で行われました。今回の特徴は、会長職をはじめ、副会長、書記、会計、すべての役職で複数の立候補がありました。そのため、全校生徒(6年生を除く)は信任か不信任化の投票ではなく、誰かを記名で投票するという熱い選挙になりました。

 その結果、当選し選出された生徒たちが壇上に並びました。
会長に当選した4年2組の上野宙輝君のあいさつを紹介します。

<挨拶文>

新しく生徒会会長に選ばれた、上野宙輝です。
みなさんが気になっていたであろう、3つ目にやりたいことは
パンの販売時間など、食堂の営業時間を早めることです。

実際は生徒会役員が言えば全ての案件が通る訳ではありません。
先生方とよく話し合い、可能なことを探りながら
マニフェストの実現に向けて、検討、活動をしていくつもりです。

これから、歴代生徒会役員の成果を無駄にしないよう、
落選した人の分までこのメンバーで頑張ろうと思いますので宜しくお願いします!!

 

 

式典はつぎのような流れで実施されました。
① 第16代会長あいさつ(第16代役員登壇)
② 第16代役員7人に対して学校長から感謝状と記念品贈呈
③ 第17代会長あいさつ(第17代役員登壇) 上記のあいさつ文
④ 第17代役員7人への学校長からの委嘱