最新ニュース クラブ

【クラブ】 後期ソフトボール部 大会結果報告

クラブ

【大会名】全国私学男子ソフトボール大会 近畿予選会
【期 日】平成28年11月19日・20日
【会 場】兵庫県伊丹市スカイランドHARADA
【結 果】 

  Aブロック2回戦
   大阪学芸0-3関西大倉
  敗者復活2回戦
   大阪学芸1-0初芝立命館(延長8回)
  第3代表決定戦
   大阪学芸0-10興國

【コメント】
 雨の中、開会式が行われ、1番くじを引いたキャプテンの安原が堂々と選手宣誓を行った。
 試合は2回戦からの登場で、関西大倉戦では、相手の1番バッターに3度出塁を許し、盗塁などでかき回される。崎は2安打しか許していないが、スクイズとランニングホームランによる3失点。攻撃は四球などで幾度もチャンスを作るがホームに返すことができずにノーヒットノーランで完封負け。
 敗者復活戦の2回戦は、夏の練習試合で大敗している初芝立命館戦。この試合もランナーは出るがあと1本が出ずに苦しい展開。しかし、崎を中心によく守り、両チーム無得点のまま延長戦へ突入。8回表、今井がようやく右中間に3ベースを放ち1点を先制。裏の攻撃も崎が抑えて勝利をおさめる。崎はノーヒットノーランを達成。
 勝利から10分後、代表決定戦が行わる。この試合に勝てば初の全国大会だが、相手は興國。初回から完全に相手ペースで試合は進み、何もすることなく0-10のコールド負け。疲れなのか、気持ちで負けているのか、全く戦う姿勢が感じられなかったことが残念であった。
 初日の雨で、補欠校(近畿第5代表)の枠を決める試合(大産大附戦)が後日になったので、勝利に向かって練習に励みます。

IMG_0469_512