最新ニュース 3年

【3年】留学中の生徒によるリレー日記①

3年

 現在、3年生の15名が3ヶ月の「ターム留学」に参加中です。

<以前の記事: 【3年】ターム留学出発しました

 シドニーにある語学学校「Sydney College of English」で他国からの留学生徒とともに、英語漬けの毎日を送っています。

 オーストラリアに渡って2週間が経ち、そろそろ現地での生活にも慣れてきたことでしょう。そこで、15名の生徒にリレー日記を書いて送ってもらうことにしました。今回は3年1組A君の日記です。

<勉強について>

 学校の生活は少しずつ慣れて来ました。
中国人の生徒が多いけど、いろいろな国の人がいます。
授業は英語を使ったゲームなどして楽しいです。
毎週金曜日はスポーツの日なので
スポーツをするのが楽しみです。

<週末の遊びについて>

1/15日、ショッピングモールへ買い物しに行きました。
1/21日は15人でクロヌラというビーチへ行き、
1/22日は同じ家にホームステイしている留学生とクージーという海へ行きました。
毎週末どこかへ行っててとても楽しいです。

<気が付いたこと>

信号がとても短いこと、信号の柱についてるボタンを押さないといつまでも青にならないことです。
また、バスに乗ると、日本では次のバス停の名前を言いますがオーストラリアのバスは
何も言わないので景色で覚えるしかないです。
バスの行き先もバスの番号で決まるので
番号を間違えると全然違う所に行くこともあるので慎重に乗ってます。