最新ニュース RYS

【RYS】服のチカラ2017vol.01 最初のミーティング

RYS

fukunochikara2017

 一昨年度・昨年度に引き続き、ユニクロさんが行っている「服のチカラプロジェクト」に参加させていただきます。

 <外部リンク> 服のチカラプロジェクト(ユニクロさんのページ)

 世界中の難民の子供が2500万人もいるのが現状です。その半数の子供たちが、服が不足して困っています。そこで、それぞれの学校が不要になったこども服を集め、ユニクロさんを通じてその難民の方々に届けるのがこの「服のチカラプロジェクト」です。

  今年度もこの活動に参加したい生徒を募り、2年生から6年生まで、31名の生徒が参加することになりました。

 本校の「RYS服のチカラ」では、毎年、本校のオフィシャルパートナーであるセレッソ大阪さんとそのサポーターの皆様にご協力いただいています。

 今年度は、5月24日にキンチョウスタジアムで行われる「大阪学芸サポーティングマッチ セレッソ大阪 vs ヴィッセル神戸」の試合前に服の回収活動をさせていただきます。

 今年度については、サポーティングマッチまであまり時間が無いため、しばらくは昨年度活動を行ったメンバーが中心となって実施していくことになりました。

 4月27日に行われた最初の会議では、セレッソサポーターのみなさんにこの活動を知っていただくため、4月30日にヤンマースタジアム長居で行われる「セレッソ大阪 vs 川崎フロンターレ」戦でチラシを配布させていただくため、手分けしてチラシのデザインを作成しました。