最新ニュース セレッソ

【セレッソボランティア】8月30日セレッソの日

セレッソ

 8月30日(日)、セレッソ大阪のファンイベント「セレッソの日」の際、本校の生徒15名が運営のボランティアスタッフとして、業務に携わらせていただきました。

 控え室を用意していただいたり、イベントスタッフ用のTシャツを着させていただいたりして、いつものボランティア活動とはひと味違う感じです。15名の生徒がいくつかの業務に分かれて色々なお手伝いをしました。

 左は、「キッズファンタジスタチャレンジ」。お子さん用のキックターゲットのコーナーです。本校生(紺のTシャツ)がボールを拾ったり並べたりと、運営のお手伝いをしています。右側に見える選手が山口選手と扇原選手です。
 右は縁日エリアの「モンスターバスケット」。大きなリングにボールを入れるとセレッソグッズがもらえました。写真は丹野選手がお手伝いして下さっている時の様子です。

 写真撮影コーナーでは、スポンサーさんが用意した車やパネルの前で、ファンの方が選手を記念撮影をするお手伝いをしました。左は吉野選手と椋原選手、右はエジミウソン選手、パブロ選手、マグノクルス選手です。

 イベントが行われた15時30分から20時近くまで、ほぼ休憩時間もなしに業務をこなしました。セレッソファンのみなさんにも喜んでいただき、充実した1日だったと思います。