最新ニュース TOPICS

1学期始業式

TOPICS

 4月9日、始業式が行われました。いよいよ新学期の始まりです。

【着任式】

2018sigyousiki0101

 始業式に先立ち、8名の新任の先生の着任式がありました。代表で下垣内先生から「花は水がないと枯れてしまいます。私たちがみなさんの、水となり土となり太陽となれるように頑張っていきます」という挨拶がありました。

【始業式】

2018sigyousiki0102

 始業式では、校長先生をはじめ、進路指導部長、生徒指導部長、研究開発部長の先生方の挨拶がありました。

 校長先生からは、昨年の「アヒルの約束(ア…挨拶、ヒ…人の話を聞く、ル…ルールを守る)」や「根知和(根…粘り強く、知…知識を深める、和…チームワークを大切にする)」についてのお話がありました。

 進路指導部長の先生のお話では、管理自習室のお話がありました。利用している生徒が増えてきているそうで、非常に素晴らしいことだと思います。生徒指導部長の先生のお話では、遅刻に関するお話がありました。今年度は昨年度を下回るように頑張って欲しいものです。研究開発部長の先生からは、セレッソ大阪の「大阪学芸サポーティングマッチ」に関するお話がありました。

次に表彰式がありました。
 大阪府統計グラフコンクール中学生の部佳作や、英語検定・数学検定・漢字検定のすべてで2級を取得する「トリプルツー」の表彰がありました。
また、大阪学芸中等教育学校も英語検定の奨励賞をいただきました。

2018sigyousiki0103

 最後に在校生と新入生の対面式がありました。生徒会長から新入生へ歓迎の言葉を贈りました。

2018sigyousiki0104

春は不安や期待など、様々な気持ちでいっぱいの季節ですね。
粘り強くがんばり、自分を向上させていきましょう。