最新ニュース TOPICS

【全学年】全校集会

TOPICS

66日(木)6時間目に全校集会を行いました。

はじめに、校長先生からのご講話があり、64日から3週間教育実習に来ている先生方の紹介がありました。

本校の15期生として卒業した4名が3週間、実習をします。実習生のみなさん頑張ってください。

全校集会_512

続いて、ターム留学の発表会がありました。希望者ではありますが、3年次の3学期の期間にオーストラリアやカナダに行き、語学を学び、外国の文化や生活を体験してきたことまとめ、パワーポイントを用いて発表しました。普段の生活では学ぶことができない多くの体験・経験ができる貴重な機会です。今年度も3年生を対象に希望者ではありますが、ターム留学は実施いたします。3年生のみなさん、先輩の発表を聞いて自分たちも参加したいという気持ちが強くなったのではないでしょうか。

全校集会②_512

最後に、住吉警察署交通課の大森さんにお越しいただき、交通安全について講習をしていただきました。未成年の自転車での事故が多いことや、実際に自転車事故で高額な賠償となった事例などもお話してくださいました。当たり前のことではありますが、信号無視やスマートフォンを使用しながら自転車を運転すること、二人乗りなどをせず、交通ルールを守り、事故にあわない、事故を起こさないようにしましょう。

全校集会③_512