最新ニュース 在校生のみなさんへ

新学年生徒証(定期券購入)について

在校生のみなさんへ

新学年学生証は、4月8日()始業式に担任の先生から配布する予定ですが、今回、新型コロナウイルスの関係で学年末考査中に予定していた個人写真撮影ができなかったため、定期券を始業式後に購入したい場合は、始業式の日までに各自でカラー証明写真(制服着用、正面上半身・脱帽、背景無、縦4㎝×横3)を撮ってきていただく必要があります。

現在持っている生徒証で通学定期券を購入することも可能(注)ですが、ご利用の鉄道会社によっては、発行してもらえない場合がありますので、各自で利用駅にお問い合わせの上、必要な証明書等を事務室までご連絡ください。

継続定期券購入のために次年度の生徒証が必要な場合は、3月30日(月)・31日(火)の教科書販売にあわせて下記時間内に事務室で配布することも可能です。この場合も必ずカラー証明写真(制服着用、正面上半身・脱帽、背景無、縦4㎝×横3)を持参してください。こちらは『2020年4月1日発行日以降有効』の証明となります。2020年3月31日までの証明は現在持ってる2019年度生徒証となりますのでご注意ください。

 

(注)JRと大阪メトロについては、3学年から4学年に進級する際、年度をまたがっての定期券購入はできません。(※JRの場合、義務課程と高等課程で定期券割引率が変わるため)その他鉄道会社は各自駅にお問い合わせください。

 

令和2年3月23日

事  務  室

平 日 9:00~16:30

土曜日 9:00~12:30