最新ニュース お知らせ

【修学旅行】北海道・東京方面(2班)

お知らせ

※写真撮影のため、一部マスクを外している写真があります。

1日目の様子

無事に全員集合し、時間通りに新千歳空港に到着しました。空港では雨が降っていましたが、ノーザンホースパークに着いてから晴れてきました。

午後から洞爺湖火山博物館で映像鑑賞をし、噴火の歴史を学びました。そして、昭和新山の壮大な景色を見ながら熊牧場でおみやげをたくさん買いました。

ホテルに到着し、夕食後に大浴場で1日の疲れを取りました。明日も観光が続きますが、引き続き新型コロナウイルス感染症予防に努めさせていただきます。

2日目の様子

朝から苫小牧や札幌にバス移動をし、白い恋人パークや羊ヶ丘を巡りました。天候にも恵まれ、充実した時間を過ごすことができました。カーリングの体験もしました。最初は氷の上を歩くのも慣れないようでしたが少しずつのコツを掴み、指導員に褒められるくらいカーリングも上手になっていました。


3日目

ホテルの朝食バイキングを済ませた後、小樽観光をしました。美術館やカフェを巡り、お気に入りのオルゴールや硝子細工のおみやげを買って小樽のまちを満喫しました。
新千歳空港から羽田空港へ向かい、お台場で夜景をみながら夕食を取りました。メキシカン風のバイキングでデザートも豊富でした。ヒルトンホテルへ無事に全員到着しました。


4日目

ディズニーランドへ行きました。風が少し強かったですが、天候に恵まれ生徒たちの嬉しそうな様子がみれました。飲食以外ではマスク着用、こまめに手指消毒をし、感染対策を意識していました。


最終日

東京駅から新大阪駅へ向かう新幹線に乗る前にディズニーシーへ行く班、自主研修で東京付近を散策する班に分かれました。すべてのグループがきちんと時間を守って行動できました。
新大阪駅に到着後、出迎えに来てくださった校長先生のお話を真剣な表情で聞き、5日間の修学旅行がとても良いかたちで終わりました。