最新ニュース お知らせ

【修学旅行】北海道・東京方面(C班)

お知らせ

※写真撮影のため、一部マスクを外している写真があります。

1日目(集合時)

10月20日(木)北海道・東京コースC班

9時30分に伊丹空港に集合しました。
校長先生がお見送りに来て下さり、出発式の後北海道に向けて、出発しました。

機内で昼食を済ませ、予定より15分程遅れましたが無事に新千歳空港に到着しました。

現在、バスで洞爺湖方面へ移動しております。
体調に気をつけて、全員で良い思い出を作ってまいります。

1日目(午後の様子)

新千歳空港からバスで洞爺湖に向かいました。

火山科学館を見学し、昭和新山を背景に集合写真を撮りました。

日中は、比較的過ごしやすい気候です。

その後、ホテルに到着しバイキング形式で夕食をとりました。

さまざまな料理が並び、生徒はたくさん食べて満足な様子でした。

夕食後、ホテル前からの打ち上げ花火を楽しみました。

引き継ぎ、体調管理を徹底し明日以降も楽しみたいと思います。

2日目

2日目は朝食バイキングから始まりました。

天候も良く、本日も過ごしやすい気温です。

体調不良者はおらず、全員揃って札幌に向けてバスで出発しました。

午前中にカーリング体験を行いました。

生徒たちはすぐにコツを掴んで、上手にミニゲームなどを楽しんでいました。

昼食は、札幌場外市場で海鮮丼を堪能しました。午後からも引き継ぎ楽しみます。

海鮮丼を食べた後、白い恋人パークに向かいました。白い恋人の工場を見学し、お菓子の製造工程に生徒は興味津々でした。
お土産もたくさく購入し、満足の様子です。

その後、大倉山展望台に行きました。
リフトに乗り、紅葉とともに展望台から札幌の綺麗な景色が一望できました。
ミュージアムでは、オリンピックの競技シュミレーションなどを体験しました。

夕食は、羊ヶ丘にてジンギスカンを味わいました。

明日は、旭山動物園からのスタートです。
体調管理を継続し、良い思い出を作ります。

3日目

7時に朝食を開始し、旭山動物園に向かいました。入口で集合写真を撮り、自主研修となりました。
生徒らは、北極グマやペンギンに興味津々でぬいぐるみなどのお土産も購入していました。
その後、黒岳に行き、ロープウェイで黒岳5合目まで登りました。
山頂には雪も積もっており絶景を見ることができました。生徒たちは各々写真をたくさん撮っていました。
明日は、小樽での自主研修です。北海道最終日でもあるので、最後まで北海道を堪能します。

4日目

本日も体調不良者はおらず、朝食から全員元気に集合しました。
ホテルを出発し、バスで小樽に向かいました。
天気はあいにくの雨でしたが、生徒らは各自昼食をとり、ルタオやオルゴール館などでお土産を購入し有意義な班別研修となりました。
続いて、新千歳空港に向かい東京へ出発しました。お台場にて、レインボーブリッジが見えるスポットで写真をとり夕食に向かいました。
アメリカンレストランでの食事でボリュームのあるディナーを楽しむことができました。
明日は、生徒も楽しみにしていたディズニーシーです。体調には気をつけて最後まで良い思い出を作りたいと思います。

5日目

今日は、待ちに待ったディズニーシーです。 朝からアトラクションに並んだり、パーク内で食事をとったりと各班それぞれ楽しんでいました。 夜の花火まで鑑賞し、名残惜しい雰囲気もありましたが、丸一日ディズニーシーを満喫できた様子でした。 ホテルに戻り、荷造りを済ませて最終日に備えました。

6日目

今日は、修学旅行最終日です。都内や横浜にて班別研修でした。
浅草や秋葉原、渋谷など各班事前に決めていたルートで研修をすすめていました。
15時に東京に集合後、定刻通り新幹線が出発し18時30分頃に帰阪しました。
体調不良者が出ず、大きな事故もなく過ごせたことは本当に良かったです。
6日間で、生徒たちの成長する姿を見ることができました。この経験を今後の学校生活でも生かしてくれると嬉しいです。
本当にお疲れ様でした。