教育の特色 国際教育レポート 2015年度

【修学旅行】シンガポール・ビンタン島1班

1日目 平成27年12月2日(水)

本日より、1班がシンガポール・ビンタン島(イントネシア)へ向けて出発します。

7時30分 関西国際空港に集合し、今から出発します。

香港を経由して、無事にシンガポールに入国しました。マーライオンパークで夜景を楽しみ、ホテルに到着しました。

2日目 平成27年12月3日(木)

朝、ビンタン島に向け、シンガポールをフェリーで出国しました。到着後、歓迎パーティーをして頂き、昼食。館内の案内の後は、各種アクティビティを楽しみました。

3日目 平成27年12月4日(金)

3日目 朝からあいにくの雨でした。しかし、生徒達は屋内で出来るスポーツや、雨の中プールに入って楽しんでいました。

昼過ぎには天気もすっかり回復し、空中ブランコやヨット、サイクリングなど屋外のアクティビティーを体験しました。
夜は、シアターでサーカスやダンスを見て、目の前で繰り広げられるエンターテイメントショーを楽しみました。

4日目 平成27年12月5日(土)

ビンタン島を出発し、シンガポールに戻りました。昼食は市内のレストランで飲茶をいただきました。その後、アラブ人街を車窓から見学し、リトルインディアとオーチャードロードにて班別研修をしました。

生徒たちはそれぞれショッピングを楽しみ、お土産を買った袋で両手がいっぱいでした。
夕食はレストランで中華料理を食べました。その後、マリーナベイサンズスカイパークからシンガポールの夜景に心癒され、1日を終えました。

5日目 平成27年12月6日(日)

最終日の朝、生徒たちは元気な様子で朝食会場に現れました。その後、ホテルを後にしユニバーサルスタジオシンガポール(USS)での自主研修に入りました。USSでしか体験することができないアトラクションやショーなどもあり、日本とはひと味違う雰囲気を楽しんでいます。
この後、夕方にUSSを出発し、夜はナイトサファリに向かいます。トラムに乗って夜の動物の世界を間近に見れる予定です。そして、すべての行程を終えた後、そのままチャンギ空港へ行き、帰国の途につきます。香港を経由し、翌日の正午過ぎに関西空港に到着する予定です。

6日目 平成27年12月7日(月)

12時30分ごろ、関西国際空港に無事到着しました。