教育の特色 国際教育レポート 2016年度

【修学旅行】オーストラリア

1日目

午後13時に香港到着。
香港では、霊験あらたかな道教寺院へ。パワースポットとも言われているウォンタイシン廟でお祈りをしました。

英国統治時代の建物を改装し、ショッピングモールとして登場した「1881ヘリテージ」にも行きました。

2日目

機中泊をし、翌日18日(水)、オーストラリアのブリスベンに到着。

空港からファームに直行。ファームでは、スタッフの方が出迎えてくれました。

周りは牧場と山しかなく、大自然に囲まれています。

ランチは手作りのパンにウィンナー、野菜を挟んだサンドイッチ。自然の優しい味がします。腹ごしらえをしたら、ファーム体験! 乗馬の説明を受けています。

夜はキャンプファイヤー。晩御飯は、お肉、野菜のたくさん入った具沢山のビーフシチュー。吹奏楽部の4人が、周りにあるもの楽器にし、盛り上げてくれました!

3日目

あっという間にファームでの日々ともお別れです。大自然に囲まれた中で貴重な体験をさせていただきました!
次に、「アレキサンドラ・ヒルズ・ハイスクール」で学校交流がありました。ペアを組んで会話やランチをしたり、スポーツなどをして交流を行いました。

せっかく会話も弾んできたところでもうお別れです。最後に、「また、来るね」と約束したり、連絡先を交換したりしている生徒もいました。
楽しい時間をありがとうございました! See you again!

4日目

昨日の夜、モートン島に到着。モートン島は、世界第3位の大きさの砂の島です。さっそく、朝から砂滑りをしました。
みんな、板を持って砂丘の上まであがりました。さらさらとした砂なので、上まで上がるのが大変そうでした!せっかく上まで上がったので、記念撮影!
終わったら4WDの車で帰りましたが、舗装されていない道なので、まるで、ジェットコースターみたいでした!

午後からは、アクティビティで楽しみました。屋外ではビーチバレー。屋内ではバドミントンやバスケットボールなどみんな思い思いに体を動かしました。
そして夜、なんとモートン島では野生のイルカへの餌づけもできるということで生徒達はスタッフの人に餌のやり方を教えてもらい、手を引かれて海に入っていきました。すると、すぐにイルカが寄ってきて生徒の手から餌をもらっていました。