教育の特色 国際教育レポート 2017年度

【修学旅行】アメリカ(シアトル・ポートランド)1班

 

1日目

関西空港を出発してサンフランシスコに予定通り到着しました。ポートランドに向けて乗り継ぐ便待ちです。
眠たそうにしている生徒がいますが、みんな元気です。
昼食を英語で注文出来ました。

サンフランシスコ空港からポートランドに到着しました。空港からレストランに移動、夕食を済ませてスーパーマーケットに立ち寄った後、ホテルにチェックインしました。
明日は、カニータに移動します。
サンフランシスコ空港からポートランド空港に移動する2時間の機内では、ほぼ全員が熟睡でしたが元気です。

2日目

朝より好天に恵まれ行程は順調に進んでいます。
ポートランド市内観光の後、カニータに到着。早速、アクティビティを楽しみました。全員元気にしています。

(夕食:サーモンバーベキュー/アメリカンネイティブ伝統ダンス鑑賞)

3日目

快晴の天気の中、朝よりラフティングに!
日差しがきつく、日焼けが心配でしたが、ウエットスーツを着て出発。
今年の冬は雨が多かったせいで流量が多く、流れが速いなか、2時間半程楽しみました。
昼食(芝生の上でバーベキュー)の後、カニータに戻って、アクティビティの残りを楽しみます。
みんな、大きなケガ、体調を崩す生徒も無く元気です。

4日目

カニータを朝4時に起床、5時朝食、6時出発でシアトルに向けて出発しました。
順調に到着して昼食後、ワシントン大学へ。大学生と一緒に構内を散策しました。
その後、セーフコフィールドに移動してマリナーズ対ホワイトソックスの試合を観戦しました。体調を崩す生徒もなく、みんな元気です。
明日は、ボーイングの工場に見学に行きます。

5日目

朝よりボーイング社工場を見学。スケールの大きさに驚かされました。
昼食の後、パイクプレスマーケットでの自由散策を楽しみました。日曜日なので、人通りが多く混雑していました。その後、スーパーマーケットへ寄り、夕食を済ませてホテルへ戻りました。
一人風邪ぎみな生徒がいましたが、快復しています。他はみんな元気です。
明日の朝は、2時起床、3時出発、サンフランシスコ経由で関空へ帰国します。

6日目

予定通りサンフランシスコ空港まで帰ってきました。3時出発でしたが、全員遅れることなく出発出来ました。

関西空港へは、定刻のフライト予定です。
手にも心にもお土産が一杯です。多少疲れはありますが、体調を崩している生徒はいません。

無事に関西空港に到着しました。