教育の特色 国際教育レポート 2014年度

【修学旅行】シアトル・ポートランド2班

1日目 平成26年5月21日(水)

集合時間前に全員集合し、伊丹空港を予定通り出発しました。
成田空港で乗り換えて、シアトルに向かいます。

約8時間半のフライトを終え午前11時過ぎ(現地時間)にシアトル国際空港に到着しました。

現在、午後1時半フードコートにて自由食で、生徒たちは英語での注文に各自挑戦しています。

昼食後も順調に行程が進みました。ワシントン大学ではグループ毎に現地大学生とキャンパス探検を楽しみました。

ホテルには9時50分に到着しました。写真はワシントン大学キャンパスでの全体写真と大学生協前です。

2日目 平成26年5月22日(木)

天候は快晴、生徒たちは元気に朝食会場に集合しました。

予定通りボーイング社飛行機工場、チッテンデン水門を見学し午後2時に昼食をとりました。昼食後、バス移動の休憩のためスーパーマーケットに寄りながら、無事ホテルに到着しました。みんな移動に疲れが見えますが元気にしています。

写真は夕食とスーパーマーケット の様子です。

3日目 平成26年5月23日(金)

集合時間までに全員集まり朝食をとりました。

予定通り カニータへと向かっています。

写真はバス車中からの風景です。

4日目 平成26年5月24日(土)

バスの運行は順調で予定より早く到着しました。そのおかげで30分予定を繰り上げて進むことができました。

あいにく少雨でしたが、生徒たちは乗馬に温水プール、 バスケットボールやバレーボールなど、めいめいにアクティビティを楽しんでいました。

天気は途中で晴れ、運動日和となりました。

夕食は伝統的なダンスを見ながら、サーモンベイクバーベキューを食べました。午後9時前には生徒たちは部屋に戻り、就寝しました。

5日目 平成26年5月25日(日)

カニータでの2日目です。目覚めると広大な風景という恵まれた自然を生徒たちは満喫しているようです。

ラフティングのスタート地点へ向かっています。写真はカニータでの集合写真とアクティビティの様子です。

生徒たちが楽しみにしていたラフティングも無事終了しました。上流から下流まで約2時間。ゆっくりした流れでは川に飛び込んだり、急流を楽しんでいました。

夕食を終え明日は午前4時半起床なので、早い消灯となっています。

6日目 平成26年5月26日(月)

夕食を終え無事ホテルに到着しました。消灯は午後10時30分です。明日の起床は午前7時で帰国の途につきます。
写真は夕食とホテル到着の様子です。

7日目 平成26年5月27日(火)

朝食を終え、朝9時頃ホテルを発ち空港に到着しました。搭乗手続きも無事終え、昼頃搭乗しシアトルを出ます。

シアトル空港での様子です。

全員無事に帰国しました。