教育の特色 国際教育レポート 2014年度

【修学旅行】オーストラリア

1日目 平成26年5月21日(水)

気持ちの良い天候です。

関西国際空港に集合し、まもなく搭乗手続きに入ります。これから国内線で成田空港に向かいます。

2日目 平成26年5月22日(木)

ケアンズ空港に到着しました。これから国内線に乗り換えて、ブリスベンへ向かいます。

ブリスベンに到着後、バスで2時間くらいの場所にあるファームにやって来ました。これから班ごとに、乗馬や鞭ならしをします。

3日目 平成26年5月23日(金) 

ファームで迎える朝は、格別に気持ちが良いです。朝食を食べた後、動物たちに餌やりをしました。

バスで移動し、アレキサンドラ ヒルズ ハイスクールを訪問しました。講堂で代表者が挨拶をした後、グループ活動をしました。最後は、お互いの学校代表によるパフォーマンスです。本校は空手の演舞、アレキサンドラ ヒルズ ハイスクールは歌を披露しました。

学校を後にしてスーパーマーケットに寄り、その後フェリーでタンガルーマに行きました。

4日目 平成26年5月24日(土)

タンガルーマで朝を迎えました。 天気も良く、風が気持ち良いです。ホテルのすぐ側に美しいビーチが広がっています。
朝食後、バスで山へ向かいます。

これから、タンガルーマの楽しみの1つであるサファリツアーです。一面の砂山を板で滑り降ります。かなり急な斜面なのでスリル満点で、生徒たちも楽しそうでした。

昼食の後は、班別自主研修です。シュノーケリング、4輪バイクに挑戦する生徒や、ビーチバレーやミニゴルフを楽しむ生徒の姿が見られました。

夕食後、浜辺でイルカの餌やりをしました。インストラクターの指示に従い、魚を持った手を水中に下ろします。沢山のイルカが足下までやって来て、生徒たちも大興奮でした。タンガルーマは今日が最後です。

5日目 平成26年5月25日(日)

ホテルで朝食をとったのち、フェリーでブリスベンへ戻って来ました。

地元のスーパーとアウトレットでショッピングをし、自由に昼食をとりました。皆、コインの使い方に四苦八苦しています。
昼食後、ローンパインコアラ保護区に行きました。数多くの可愛いコアラを、すぐそばで見ることができました。コアラを抱いて写真を撮る生徒も沢山いました。

午後はサーファーズパラダイスに行きました。一面の白い砂浜と青い海。とても綺麗な景色でした。自由散策の後、夕食は自由食です。ショッピングをしながら、楽しいひと時を過ごしました。明日は早朝にホテルを出て、空港へ向かいます。

6日目 平成26年5月26日(月)

早朝にホテルを出発し、ゴールドコースト空港に到着しました。

この後、国内線でケアンズに向かい、国際線で関西空港に帰ります。