最新ニュース RYS

【RYS.PBL】7月22日 サポーティングマッチ無事終了しました!

RYS

7月22日(水)、キンチョウスタジアムでJ2公式戦・大阪学芸サポーティングマッチ「セレッソ大阪VSファジアーノ岡山」が行われました。この日が、今回の我々のプロジェクトのメインの日となります。

試合は19時から行われ、服の回収活動は15時から実施することになっていました。それに向けて、代表生徒達は10時に、そして他のメンバーも13時30分までには学校に集まり、最後の打ち合わせと少し残っていた準備作業を行いました。

その後、14時前にはキンチョウスタジアムに向けて出発しました。
この日はあいにくの雨。試合そのものは雨でも開催されますが、服を持ってきて下さる方がどれくらいいるのか、少し不安な気持ちを持ちながら、会場の準備に取りかかります。

雨の影響もあり、回収活動開始当初はお客さんもあまりおらず、服を持ってきて下さる方もほとんどいませんでしたが、キックオフの時間が近くなるにつれ、スタジアム周辺にはたくさんのお客さんが来られ、服を提供して下さる方がドンドンと増えてきました。なかには、今日の試合を見に来るためではなく、我々の取り組みの協力して下さるためだけに、雨のなかわざわざ服を持ってきて下さった方もいらっしゃいました。最終的には、キックオフ寸前の18時50分頃まで、たくさんの方が服を持ってきて下さいました。

服を提供して下さった方には、抽選くじを引いていただき、アタリを引いた方には、セレッソさんから提供していただいた5人の選手のサイン計25枚をお渡しさせていただきました。

提供していただいた服は、学校に持ち帰り、保管しています。明日明後日で整理し、ユニクロさんに送る段取りをする予定です。今回、生徒達は、学内だけにとどまらず、地域の方やセレッソファンの方など、多くの方にご協力いただけるような大きな取り組みを体験させていただきました。持ってきていただいた服によって、世界中で困っている子供達を1人でも多く救うことができるよう、ユニクロさんを通じて、しっかりとお届けしたいと思っています。

この日は、セレッソ大阪が2対1でファジアーノ岡山に勝利しました。それも含めて、最高の1日になりました。

ご協力いただいた

 セレッソ大阪のみなさま
 セレッソ大阪のサポーターのみなさま
 近隣にお住まいのみなさま

 本当にありがとうございました!

←前の記事へ 【RYS.PBL】 次の記事へ→