最新ニュース RYS

【SDGsチャレンジ】6/22(土)ヤンマースタジアムで子供服の回収活動をさせていただきます!

RYS

sdg_logo_en_2-640x452

イメージ 6

 6月22日(土)、ヤンマースタジアム長居で開催される、セレッソ大阪主催試合「セレッソ大阪vsジュビロ磐田(大阪学芸サポーティングマッチ)」のキックオフ前に、場外にて子供服の回収活動を行います。回収させていただいた服は、服がなくて困っている難民の子供達に届けます。

 ご家庭で不要になった子供服をお持ちの方は、是非ご協力頂ますよう、よろしくお願いします。

 

<詳細>

2019年6月22日(土) 16:00頃〜19:00(試合開始時間)

ヤンマースタジアム長居の前(詳細な場所は未定)にて

◆以下の3点をご確認いただければと思います。

・不要になった子供服(赤ちゃん用~160cm程度)を持ってきてください。

・下着、靴下、帽子、小物類はお預かりすることができません。ご了承ください。

・お手数ですが、必ず洗濯をしてください。

 本校では、数年前からセレッソ大阪さんや近隣の住民の方、保育園さんなどにご協力をいただき、子供服の回収活動を行っています。今年度からはこの活動を更に推し進めるため、国連が採択した「持続可能な開発のための17のグローバル目標(SDGs)」達成に向けて活動をする、「SDGsチャレンジ」という生徒のグループを結成しました。今後、様々な活動を行っていく予定です。

SDGs challenge ロゴ