最新ニュース RYS

【RYS.SDGsチャレンジ】活動報告

RYS

サステナブルブランド国際会議 Student Ambassador Program

「サステナブルブランド国際会議(以下、SB会議)」とは、経営の根幹に「サステナビリティ(持続可能性)」を取り入れ、自社の競争力とブランド価値を高める取り組みを行う企業や団体が、組織の枠・企業の垣根・国境を越えて交流し、参加者同士が次なるイノベーションを生み出すプラットフォームの創出を目指したイベントです。

このイベントにおいて高校生の立場から意見を発表できるプログラム、「SB会議 Student Ambassador Program」に、1024日に行われた「SB Student Ambassador全国大会西日本ブロック」に参加した4年生4名が論文選考の結果、見事招待されることになりました。

4名の生徒は西日本ブロックに参加して以降、放課後に集まりディスカッションを繰り返しながら「『水と森林の保全』のために高校生にできること」をテーマにした論文を作成しました。その論文が評価され、全国から招待される10校の1つに選ばれました。

この4名は2月24日・25日に行われるSB会議に参加し、企業や自治体などの最新のサステナビリティの取り組みを学んだ後、プレゼンテーションに挑むことになります。

引き続き今後も活動を進めていきます。

内容はこちらです。