最新ニュース RYS

【RYS.SDGsチャレンジ】活動報告

RYS

サステナブルブランド国際会議 Student Ambassador Program

 「サステナブルブランド国際会議(以下、SB会議)」とは、経営の根幹に「サステナビリティ(持続可能性)」を取り入れ、自社の競争力とブランド価値を高める取り組みを行う企業や団体が、組織の枠・企業の垣根・国境を越えて交流し、参加者同士が次なるイノベーションを生み出すプラットフォームの創出を目指したイベントです。

論文選考の結果、本校4年生の4名がこの会議に招待され、2月24日・25日の2日間行われるこのイベントに、オンラインにて参加します。

初日の今日は、午前中のプレナリーセッション(基調講演)、ランチタイムセッション、午後からのブレイクアウトセッションに参加し、様々な企業や団体の先進的な取り組みについて学び、SDGsに関する見識をさらに深めることができました。

4名の生徒は、明日行われる「Student Ambassador Program」において、「企業とともに取り組める地元でのSDGs活用」をテーマにプレゼン発表を行います。10月以来4人で話し合いながら考えたアイデアに、本日学んだことを加えることで、明日の発表がより良いものにできるよう、生徒たちは頑張って取り組んでおります。