最新ニュース TOPICS

【ターム留学】留学中の生徒によるリレー日記 その4

TOPICS

 シドニーにある語学学校「Sydney College of English」にてターム留学中の生徒からのリレー日記。今回は第4弾、3年3組Y君からの報告です。シドニーに渡って1ヶ月。ホストファミリーの話す英語も徐々に理解できるようになってきたようです。

 休日は、ホストファミリーのお父さんと、その弟さんと「ダーリングハーバー」という、海沿いの街に行きました。先週に同じ家にホームステイしていた中国の学生がいなくなったこともあり、連れていってくれました。時々話をしたりしましたが、だいたい意味が分かるようになってきました。ハーバーサイドショッピングセンターで昼食をとりました。そのときはサンドイッチを買ってくれました。日本と違ってとても大きく、少し辛かったです。

 その後、Australia National Museumに行きました。イベントで帆船の中に入って、30分ほど説明を受けました。マストや柱を1つ1つ丁寧に説明してくれました。弟さんの方は、帆船に興味があったらしく、色々質問していて、終わった後も、10分ほど、説明してくれた人と話をしていました。

 その日はとても暑かったので、帰りにアイスクリームを買ってくれました。その日は、1日楽しく過ごせました。また、ホストファミリーといろんな場所に出かけてみたいです。

<過去の日記>

  その1  その2  その3