最新ニュース RYS

【RYS.PBL】【セレッソボランティア】服のチカラ vol.05 6月26日 vs東京ヴェルディ

RYS

写真 2016-06-29 14 53 48

 6月26日、キンチョウスタジアムで行われたセレッソ大阪vs東京ベルディ戦で、本校生と高等学校の生徒合わせ37名がボランティア活動を行いました。 

 この日は、前日に1年生が作ったチラシを、来場されたお客さんに配布させていただきます。

  <その際の記事> 【1年土曜講座】第4回:届けよう、服のチカラ

 まずは、先週と同様、観客席の拭き掃除から始めました。

 開場時間が近づくと、今度は入り口業務です。「服のチカラ」のチラシを配布させていただきました。

 今回は2000枚のチラシを、ホーム側の入り口である北ゲートで配布させていただきました。前日にチラシを作成した1年生達も、大きな声で挨拶をしながら、しっかりと配っていました。

 最初の方は、「チラシを全部配りきれるかな・・・」という感じでしたが、試合開始の30分前には予定していた2000枚をすべて配り終えることができました。

 チラシをご覧になった方が、7月20日の「大阪学芸サポーティングマッチ」の際に、不要な子ども服を持ってきてくだされば良いですね。

RYS.PBL「届けよう服のチカラ」2016 特設ページはこちら