クラブ活動 コーラス部(男女)

平成28年度 2学期 実績

コーラス部(男女)

①文化祭  

平成28年9月10日(日)文化祭当日、地下ホールにて「上を向いて歩こう」・「Salve Regina」・「DAEMON IRREPIT CALLIDUS」・「時には昔の話を」の四曲を披露しました。  「Salve Regina」・「DAEMON IRREPT CALLIDUS」の二曲は8月に行われた大阪府合唱コンクールの自由曲です。コンクールとは違った緊張感の中で歌いました。  「上を向いて歩こう」ではリズミカルに明るく、「時には昔の話を」ではしっとりとした大人の雰囲気を目指して歌いました。  初めは少し緊張していた部員たちも、聴きにきてくださった方々の拍手に顔をほころばせ、楽しそうに歌い上げました。

②音楽の森  

平成28年11月20日(日)に「第25回 音楽の森・合唱フェスティバル」(服部緑地野外音楽堂)に参加し、「上を向いて歩こう」・「Salve Regina」・「DAEMON IRREPIT CALLIDUS」・「きみ歌えよ」の四曲を披露しました。また、混声合同合唱で「北海道物語」・「翼をください」・「故郷」を参加団体のみなさんと一緒に歌いました。  日々の努力を披露するだけではなく、様々な合唱団のみなさんの演奏を聴き、「自分たちもこういう演奏・パフォーマンスをしたい!」と次の演奏会に向けての意欲を燃やしていました。

③ランチタイムコンサート   

平成28年11月24日(木)に玄関ホールにてランチタイムコンサートを行いました。  「あわてんぼうのサンタクロース」・「生命の奇跡」・「サンタが街にやってくる」の三曲を披露しました。少しはやめのクリスマスムードの中、集まってくださったたくさんの方々と一緒に楽しい時間を作ることができました。