クラブ活動 吹奏楽部(男女)

第29回定期演奏会を開催しました

吹奏楽部(男女)

平成29年3月24日(金) NHK大阪ホールにて第29回定期演奏会を開催しました。
当日はまだ肌寒い中でしたが、多くの方々にご来場いただき1400名の座席を満席とすることができました。

第一部ではマーチングステージとして、バレエ組曲「白鳥の湖」をテーマにしたマーチングショーに挑みました。バレリーナが登場するなど、実際のバレエを再現しつつも、テーマに沿った迫力あるマーチングショーになりました。

第二部では企画ステージとして「DOORS」に取り組みました。この演目は6つの「ドア」を中心にストーリーが展開するオリジナルミュージカルです。それぞれのドアを開けると様々な世界につながっており、主人公がそれぞれのドアの世界で多くの出会いを通じて成長するというミュージカルになりました。

第三部ではコンサートステージとして、ウインドオーケストラのための「バラッド」・「翠風の光」・交響詩「魔法使いの弟子」の3曲を演奏いたしました。どの曲も難しい曲でしたが、部員一同今までの練習の成果をしっかりと出し切ることができました。

その後、今回の演奏会が最後になる3年生を送る卒部式を行い、大盛況の内に終演いたしました。

たくさんの方々にご来場いただき部員・顧問一同心より感謝申し上げます。